実力テストを終えて | 豊中市熊野町 東豊中エリア 実績抜群の完全個別指導専門塾 個別指導シグマ東豊中泉丘校へお任せ下さい!

豊中市熊野町 東豊中エリア 実績抜群の完全個別指導専門塾 個別指導シグマ東豊中泉丘校へお任せ下さい!

menu

豊中市熊野町 東豊中エリア 実績抜群の完全個別指導専門塾 個別指導シグマ東豊中泉丘校へお任せ下さい!

こんにちは。

個別指導シグマ 東豊中泉丘校です。

 

夏休み委も終わり、中3生にはとても大切な第二回実力テストが実施されました。

15中はもう答案も返され、11中、17中の皆様も先日テストを終えられたと思います。

 

どうでしたか?

忘れかけてきたところ、苦手のままにしてきたところが、

思っていたよりもハッキリと浮き彫りになったのではないでしょうか。

 

今からその個所の勉強もしなくてはならない。

しかし、そんなことを言っている間に中間テストがやってきます。

以前申し上げていた、二学期はスケジュールがタイトといったことが徐々に実感できて来たのではないでしょうか。

 

では、どうすればいいのか。

苦手箇所の把握は大前提として、単純に勉強時間を増やしましょう

 

何も今よりも何倍も勉強しろというわけではなく、

夏休みの間は自分のために勉強時間を確保できていたと思います。

学校が始まっても、その自分のために使っていた時間をキープしてほしいのです。

 

それが勉強習慣というものになり、これは一朝一夕で身につくものではありません。

冬前になって、いよいよ受験本番!となってから意識するのでは遅いのです。

この夏に身につけた習慣を、通常の生活でも続けていくことを意識してほしいのです。

 

多忙で大切な二学期を充実したものにするために、勉強習慣というものを大切にしましょう!!

最後にはなりますが、新型コロナウイルスの影響で、思うように時間が取れなかったり、

行事が延期になってしまったり、自分もしくは身近な人か感染してしまったりと、

様々な場面で悔しい思いや、苦しい思いをしているかと思います。

シグマでは感染症対策を徹底しつつ、皆様の健康を願っております。

+:.***個別指導シグマ 東豊中泉丘校 概要***.:.+.:*:

【住所】 豊中市東豊中町5-30-28 2F

【授業時間】月~金 授業①:16:45~18:15

授業②:18:20~19:50

授業③:20:00~21:30

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒生

 〈教室へのお問い合わせ方法〉

  1. 当塾ホームページからお問い合わせください

https://www.k-sigma.net/contact/

②当塾までお電話ください

06-6855-8888

(平日14:00~21:00、土曜16:00~21:00、日休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験授業・教室見学・お問い合わせ
個別指導シグマ 東豊中泉丘校 フェイスブック
個別指導シグマ 東豊中泉丘校 ツイッター
個別指導シグマ 東豊中泉丘校 YouTube チャンネル
個別指導シグマ 東豊中泉丘校 Google+